ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月09日

常総市あすなろの里 -準備

初めてのキャンプ。

事前に購入したのはロゴスのツールームテント。

ロゴス(LOGOS) neos PANELドゥーブル480-L
ロゴス(LOGOS) neos PANELドゥーブル480-L







購入したのは単体のものでしたが、お得なセットもあるようです。

ロゴス(LOGOS) neos PANELドゥーブル480-L+エアウェーブマット・ダブル-J【お得な2点セット】
ロゴス(LOGOS) neos PANELドゥーブル480-L+エアウェーブマット・ダブル-J【お得な2点セット】







私はエアーウェーブマットも所有してますが、それはシュラフとのセットで購入しました。


このテントはワンサイズ大きいものもあります。
   ↓
ロゴス(LOGOS) neos PANELドゥーブル540+グランドシート270+インナーシート270【お得な3点セット】
ロゴス(LOGOS) neos PANELドゥーブル540+グランドシート270+インナーシート270【お得な3点セット】







どちらを購入しようか迷ったのですが、ちょうど480が安く売っており、今後続けるどうかもわからないと思い、まずは手軽に初めて見ようと思い、480のほうを購入しました。

このテントを見るまでは、小川のテントや、スノーピークのものも候補としていたのですが、「まずは入門的な感じで・・・」ということでこのテントに決めました。

今となってはこのテントでよかったと思ってます。

設営の簡単さでは他のテントに軍配があがると思いますが、とりあえずこれさえあればタープがなくてもどうにかなります。
(はじめるまではタープの必要性もわかりませんでしたが。。。)

もうワンサイズ上の540ですが、初心者の私だと、設営で苦労しそうな感じもします。
とはいえ、夏場は540のほうがゆったりしていていいかもです。

とりあえず我が家的には480がちょうどいいサイズ感ではあります。
(大人2人、小学校低学年、幼稚園児の4人家族)

シュラフもロゴスのもの。いまはナチュラムで取り扱いがないようですが、以下の2度まで対応のモデルでした。
 ↓

ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ファミリー・0(抗菌・防臭)×2【お得な2点セット】
ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ファミリー・0(抗菌・防臭)×2【お得な2点セット】







「丸洗いできる」というのはやはりよいかなと思い購入しました。

上記の2度までのモデルで5月に利用しましたが、封筒型にすることもなく、広げて上にかけるだけで過ごせたのでよかったです。

他にはランタンも購入しました。
無謀にも、ジェントス1台のみでキャンプに望みました。
 ↓

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP







結果的には、ちょうど外灯の近くに設営できたため、なんとか事なきを得ましたが、さすがにLEDランタン1台ではちょっと厳しかったですね。。。
早めに夕食を済ませてしまえばなんとかなるかもですが。。。。
BBQをしていると食材の焼き加減がわからないくらい暗いです。。。

BBQコンロはもともと所有していたホームセンター等で売っているような大型のコンロ。
テーブルも何年前に購入したかわからないような2つ折のテーブル。
チェアはサウスフィールドのベンチ2つと2人用コンパクトチェア1つ。

ざっくりと上記のような装備での初キャンプとなりました。

文章まとめるのって大変ですね。。
なかなかキャンプのことがかけない。。。。また次回にでも書こう。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ちょっと前の出撃
デイでステーキを焼きに。
年始出撃 続き
年始出撃
今年最後の出撃かな?
今年のGWは近場で ~その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ちょっと前の出撃 (2019-04-11 08:10)
 デイでステーキを焼きに。 (2019-03-07 08:19)
 年始出撃 続き (2019-01-28 08:21)
 年始出撃 (2019-01-19 23:26)
 今年最後の出撃かな? (2018-12-26 08:13)
 今年のGWは近場で ~その2 (2018-05-09 08:36)

この記事へのコメント
はじめまして

おはようございます

hiroomsと申します。

新着よりおじゃまします。

「あすなろの里」は11月の連休にいきました。

キャンプはいろいろと道具が必要ですが、値段がピンキリですから

どれを買っていいかわかりませんね。

いいものは恐ろしいほど高いし・・・

徐々にステップアップしていくのがいいと思いますよ♪
Posted by hiroomshirooms at 2013年11月09日 07:53
hiroomsさん

コメントありがとうございます。
あすなろの里、周りにいろいろあって、子供には結構良いですよね。

道具はホントにいろいろありますね…
徐々に揃えていきたいな思っています。
Posted by norinori at 2013年11月10日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常総市あすなろの里 -準備
    コメント(2)