ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

常総市あすなろの里 本編

何せ初めてなので、諸々勝手がわかりません。
施設入り口に行き、受付を済ませると、裏の入り口に行ってくださいとのこと。
行くと、別の従業員の方より説明を受けました。
初めてと言うことを伝えると、こちらの方が良いですよと入って右手の方のバンガローの近くのサイトに案内頂きました。
「今日はこちらには予約が入っておりませんので」とのことでしたので、割と適当に場所決めして設営に取りかかりました。

車から荷物を出していざテント設営。
嫁と一緒にアレコレ迷いながらも何とか設営出来ました。
テント設営もそうですが、テント内のシュラフやマット、外のテーブルやコンロ、チェア、その他諸々…総てを設置するのにはかなり時間がかかってしまいました…

その間子供たちは周りをぶらぶらしながら遊んでましたが、だんだんつまらなくなってきたようなので、カミさんと一緒に近くのふれあい動物園と言うところに行かせました。
細々したものの設置は私一人で作業となりました。

晩御飯は焼くだけのBBQでしたので、設営さえ完了すればあとは特にやることもなく、「ノンビリ出来るのは良いけど、あまりにタイクツかなぁ」なんて嫁と話していたのですが、結局何だかんだとやることがあって、寝るまでバタバタしていたような気がします…
慣れるまではやむを得ないんですかね…

初めてのキャンプはとにかく勝手がわからず、ドタバタで終わった感じです。
ですが、やはり家族揃って同じことをするのはとても楽しかったです。

徐々に慣れながら、沢山キャンプに行きたいなと思った第一回目でした。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ちょっと前の出撃
デイでステーキを焼きに。
年始出撃 続き
年始出撃
今年最後の出撃かな?
今年のGWは近場で ~その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ちょっと前の出撃 (2019-04-11 08:10)
 デイでステーキを焼きに。 (2019-03-07 08:19)
 年始出撃 続き (2019-01-28 08:21)
 年始出撃 (2019-01-19 23:26)
 今年最後の出撃かな? (2018-12-26 08:13)
 今年のGWは近場で ~その2 (2018-05-09 08:36)

この記事へのコメント
こんばんは~。

最初は設営や設置に時間がかかりますよね。(汗)

でも、二回目からはかなり設営が速くなると思います。

余裕が出来たらレイアウト、お洒落グッズでサイト作りが楽しめるようになりますよ。

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月10日 18:13
TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

ブログ、拝見させていただきました。
いろいろと工夫されたり、お気に入りの道具を利用したり・・・とても楽しんでいらっしゃるみたいですね!
私ものんびりしたキャンプを楽しめるようになりたいです。。。

まだまだ慣れるまでは時間がかかりそうですが、いろいろと思考錯誤しながらスマートに設営できるよう頑張りたいと思います。
Posted by norinori at 2013年11月11日 20:18
こんばんわ~。

我が家は、そのわからない事すら楽しかったなぁ~

困った時はみんな助けてくれるし♪

キャンプ始める前は何して時間潰すのか考えてましたけど

時間が余った事  ・・・・・  ない。(・。・;

これから楽しみですね♪
Posted by kamonkamon at 2013年11月11日 20:40
kamonさん

コメントありがとうございます。

時間があまるなんてことはなかなか無さそうですね。それがキャンプの時間なのかもしれません。

とはいえ、設営と撤収だけで何も出来なかったなんてことにはならないようにしたいと思います。
Posted by norinori at 2013年11月11日 23:12
こんにちは!

いろいろ大変なことがあっても家族一丸となってやり遂げていく達成感はいいものではないですかv

っと言いながら子供が勝手なことするとすぐにイラッとしてしまう自分・・・

でも、そういうのもひっくるめて家族が一緒にいられる時間が多いほど絆は深まると思いますv

幕の設営って場所や気候でかなり左右されるので、自分は今でも時間がかかりますよ。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月12日 13:00
ぱぱボーダーさん
コメントありがとうございます。
なるほど、確かに大変(?)なことも家族揃ってやるのも良い思い出ですね。
その思想、忘れないようにします!
今度は子供たちにもちょっぴり手伝ってもらおうかな。
Posted by norinori at 2013年11月12日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常総市あすなろの里 本編
    コメント(6)