ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月16日

BBQコンロ

いままで利用していたのは10年以上前に購入した大型のコンロ。
商品は異なりますが、以下のようなコンロです。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) グリルマスター ライト バーベキューコンロ<5段階調節機能付> 4~5人用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) グリルマスター ライト バーベキューコンロ<5段階調節機能付> 4~5人用




もちろんこれはこれで大人数でBBQするときにはいいです。
ただ、キャンプに持っていくとなると積載時の場所もとるし、利用後洗うのも大変。

小さくて軽くて洗うのもラクなものが欲しいと思い、いろいろ調べてみると以下がよさそう。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル





たくさんの方が使ってるみたいですね。
焚火台ではありますが、焼き網もついているのでBBQ利用も問題なしです。
実際、前に比べればサイズもコンパクトで洗うのも簡単で良かったです。
焚火もしてみましたが、やっぱりいいもんですね。
昔は焚火なんて家の庭でよくやったもんですが、今は隣近所に煙で迷惑がかかるので家ではとてもできないです。
(私の住まいはかなりの田舎なので焚火もできたんだと思いますが。隣近所も離れてますし。)

使ってみるまでは家族4人で使うにはちょっと小さいかなと思っていたのですが、充分なサイズですね。


ただ、こちらを買った後もいろいろと調べてみたのですが、収納時にすべてバラせてさらに薄く収納できるタイプも良かったかなと思ってます。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサ ステンレス ファイアグリル 3~4人用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサ ステンレス ファイアグリル 3~4人用






ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO
ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO






ユニフレームのものは炭や薪を置くところが箱状になっており、折りたたむことができません。
対してキャプテンスタッグやロゴスのものは全て板状に出来るので薄く収納できます。

とはいえ、BBQする際に利用するトングや着火剤やライターその他もろもろを一緒に箱状になっている中に入れておいたりするので、結局はそれほど収納差は気にならないです。

どんどん使っていきたいと思います。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 23:39│Comments(0)道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQコンロ
    コメント(0)