ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月21日

ヘリノックス地面刺さり防止 追記

前回の記事でヘリノックス タクティカルチェアの脚に百均の椅子足カバーを着けたお話をしましたが、同じヘリノックスチェアでもヘリノックスエリートだと脚の先端の形状が異なる事を知りました。
身をもって…
ヘリノックス地面刺さり防止 追記

左側がタクティカル、右側がエリートです。
タクティカルは先端が単純な円錐状になっているのに対し、エリートは突起のようなものが四方に張り出しています。
これにより地面に沈み難くなっているのかも知れません。
そんなことを知らず、タクティカルチェアに嵌めたものと同じ内径の椅子足カバーを購入して、いざ装着しようとしたところ、突起の張り出し部が大きくて嵌まりませんでした。
そこで1サイズ上の24mm径のもので試しましたが、こちらだと嵌まりはしますがかなりカッコ悪いです…
そもそもこの先端の張り出しにより地面に沈み難くなっていれば、それが一番良いので、しばらくこのままで利用しようと思います。

失礼致しました…ヘリノックス地面刺さり防止 追記





同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 14:26│Comments(2)道具
この記事へのコメント
こんばんわ
はじめましてSAMBALともうします。

我が家ではエリートを使っていますが、私の体重ではどんどん沈んで行きます^^;
このアイデアをまねさせて頂いて次回のキャンプに備えたいと思います。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年06月06日 21:43
SAMBALさん
コメントありがとうございます。
ヘリノックス、せっかく気持ちのいいチェアなのでゆったり座りたいのに、地面が柔らかいと簡単に沈んじゃいますよね。
ヘリノックス純正の足キャップもあるようですが、お値段がなかなかでした。
Posted by norinori at 2014年06月07日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックス地面刺さり防止 追記
    コメント(2)