ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月15日

カラビナ

ハンモック設営の際に、ハンモックスタンドとペグ間に張るロープの調整をなんとか簡単に出来ないかなと思い、web徘徊。

SAMBAL さんの記事で紹介されていたのを見て、その足で検索→即購入しました。
(SAMBAL さん、勝手にリンクスミマセンm(__)m)

NITE-IZE(ナイトアイズ) フィギュア9 カラビナ L です。

カラビナ


適合するロープサイズは3~9mmまで。
最大荷重は67.5kgです。
カラビナ

ペグ2本でロープを二股に張れば一本にかかる荷重は分散されるので大人でも耐えられると思われます。

あとは…キャンプに出撃するだけです。
デイでもいいから行きたいなぁ…





同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 14:04│Comments(4)道具
この記事へのコメント
遅くなりましたがハンモックご購入おめでとうございます!

木陰とかでユラユラ揺られながら読書、、、絶対素敵!

それにひきかえ読書とかしない自分のバカバカバカ!

素敵なファミリーキャンプが目に浮かびます!!
押忍!!
Posted by サイトウヒロシサイトウヒロシ at 2014年06月15日 18:11
こんばんわ

買われましたね、ぜひ現場で試してみてください。

それにしても無骨でカッコイイアイテムですよねぇ。
ロープをかけるギザギザの所といい、カラビナ部分の形といい、
なんだか見てるだけでも使えそうに見えるんですよね^^;
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年06月15日 19:31
サイトウヒロシさん
コメントありがとうございます。ハンモック、ずっとやってみたいなと思っていて、遂に購入してしまいました。
どちらかというと子供たちが楽しめるようにといった思いが強いです。
でないと、道具を購入しずらいので…(^^;
Posted by norinori at 2014年06月17日 07:40
SAMBALさん
スッカリ参考にさせて頂きました。
ありがとうございます!
この手のツールは直ぐに使うチャンスがなくても、「いざと言うのために…」なんて理由をつけて欲しくなってしまいますね…
またちょくちょくお邪魔させて頂きますー
Posted by norinori at 2014年06月17日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラビナ
    コメント(4)