ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

マナスル126覚書

そういえば、先日マナスル126でポップコーンを作ろうと火入れしたのですが、肝心のマナスルが着いたり消えたり。
(消えたときにはシューという噴出音はしているのですが、出ているのは空気のみで灯油は出ていないようです)

噴出口をメンテ用の針で通しても改善されず。
しばらくウームと唸りつつも同じ動作を繰り返していたところなんとか安定しました。

個体差なのか、使っている灯油がアレなのか…
ちょっと気になるのは、灯油入れからマナスルにいれる際にポンプを使っていれたのですが、この時マナスル側ばかり気にして、灯油入れ側のポンプを灯油入れの底に着けた状態で使ってました。
そのため、底に溜まっていた細かいゴミがマナスルに入ってしまい、結果ノズル詰まりを起こすようになってしまったのでは…と推測してます。

まだ使い込んでもいないので判断もつかないですが、まずは灯油を入れ替えてみようかなと思ってます。

改善するといいなぁ。






タグ :マナスル126

同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 12:55│Comments(0)道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナスル126覚書
    コメント(0)