ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

Vペグ

基本、ペグはロゴスのテントに付属のものを使っていましたが、お守り的にエリステ28も6本所有してます。

さすがにエリステは付属でついてくるものとはまったく別物。

以前、かつらに行った際にはエリステをガツガツ打ち込んで、非常に心強かったです。

暑い時期はケシュアレクタをよく張っていたのですが、このケシュアに付属のペグはさすがに、、、
よって、ロゴステントについていたものか、またはエリステを使っていました。

ただ、そこそこ地面がやわらかい場合はエリステを持ち出すとちょっと大げさかなと思い、やわらかい地面に効きそうな安いVペグがほしいなと考えていました。

と、近所のドンキに行くと、ちょうど(安そうな)Vペグが。

Vペグ



キャプテンスタッグのスチールペグ23cm 4本セットを購入してきました。

特に「コレがほしい」というものがあったわけではないのですが、できればガイラインを留めるための返しがあるものではなく、本当であれば以下のように重ね合わせて収納できそうなものがよかったのですが。。。

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) レインボージュラルミンペグ P1-88
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) レインボージュラルミンペグ P1-88







何よりお値段が。

Vペグ



よって2個セット購入です。コレで100円。

Vペグ




さていつまで曲がらず使えるか。
買ったからには大事に使おうと思います。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 16:06│Comments(4)道具
この記事へのコメント
こんばんわ

50円はすごいですね~がんがん使っても惜しくないですね~
我が家では、返しがあるほうが子供がロープをかけるのにはやりやすいので、その時々で使い分けてます。
ただし、岩があるような硬めの地盤だと先っぽが簡単に曲がっていくのでそのあたりが注意がいるところですかね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年11月01日 20:36
SAMBALさん
コメントありがとうございます。
確かに簡単に曲がってしまう見たいですね…。基本的には芝生サイトや柔らかい土のサイトでのみ利用しようと思ってます。しかしこのお値段、買った自分が言うのもなんですが、すごいですよね…
Posted by norinori at 2014年11月02日 22:22
ウギャ~\(^o^)/
安い!!!(゜ロ゜ノ)ノ
NSPではかなり使える感じですよね♪(*^ー^)ノ♪
我が家もエリステ使用だけど♪
NSPばかりだからスチールのVペグで良いかも♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年11月02日 23:35
ひなてんてん♪さん
コメントありがとうございます。
シーズン終わりとはいえ安いですよね・・・。観たときにはびっくりして、使うかどうかは別にしてとりあえず2セット手にしてました。
まさに先日お会いしたときのNSPの場所は地面がやわらかく、普通の(ケシュアに付属の)ピンペグでは抜けてしまいそうだったので、次回はVペグで行こうかなと思ってます。
Posted by norinori at 2014年11月03日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vペグ
    コメント(4)