ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月16日

お約束のゆかりの森へ。

毎年この時期になると行きたくなるゆかりの森に出撃。
キャンプ始めた頃は完ソロしたこともあるんですが、最近はこの時期でも結構賑わってます。

お約束のゆかりの森へ。


先日の検証を実戦するためにてっこつを設営。

お約束のゆかりの森へ。


子供が大量に集めてきた杉の枯れ葉。これ、よく燃えますよね。
おかげで着火材は不要でした。

お約束のゆかりの森へ。


夜はいよいよ幕内に籠ります。
前回で味をしめたストーブも。

お約束のゆかりの森へ。

気温はそれほど低くなかったのでかなり暖かく過ごせました。

お約束のゆかりの森へ。


インナーはこんな感じ。上に架かってるのは一酸化炭素警報器。

お約束のゆかりの森へ。

二人分の寝床プラスアルファくらいのスペース。
今回はモンベルダウンシュラフを自分が使い、子供はMAMMUT。
大丈夫だと思ってたけど、朝に寒いと言って来たのでモンベルを譲りました。
レイヤリングしてあげれば良かったか…

写真はないですが、最低気温は外気1.9℃、幕内3.8℃でした。


撤収前に少し焚き火を。

お約束のゆかりの森へ。


とは言え、今回の出撃で、ミニてっこつでもストーブを入れて幕内で二人で過ごせることが分かりました。(もちろん換気はしっかり)

次の冬はこの体制での出撃が増えそうです。


……新しい幕を買ってなければ…








最新記事画像
眩しすぎた
ちょっと前の出撃
絶好のキャンプ日和ですが
デイでステーキを焼きに。
年始出撃 続き
年始出撃
最新記事
 眩しすぎた (2019-07-03 07:34)
 ちょっと前の出撃 (2019-04-11 08:10)
 絶好のキャンプ日和ですが (2019-04-06 20:59)
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 デイでステーキを焼きに。 (2019-03-07 08:19)
 年始出撃 続き (2019-01-28 08:21)

Posted by nori at 07:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お約束のゆかりの森へ。
    コメント(0)