ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン

ずっと気になってたんですが、なかなか購入に至らなかったホットサンドクッカー。
先日ようやく購入に踏み切りました。

ロゴス(LOGOS) LOGOS ホットサンドパン
ロゴス(LOGOS) LOGOS ホットサンドパン





購入前は以下が検討対象としてノミネート。

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー
Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー





以下も定番のようですが、私的にはお値段が、、、よって候補からは早々に外れてました。

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ




当初バウルーがいいかなと考えていたのですが、これって柄の部分が外れないんですよね…評価も良いしデザイン的にも文句無しなんですが、出来ればコンパクトに収納できたほうがいいかなと思い候補から外しました。

ロゴスのホットサンドパンですが、カタログには表記がないものの、柄の部分がコールマン同様取り外し可能です。
(ただし、カタログに記載されていないところを見ると、メーカーとしては保証してないのだと思います)


ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン

蝶番のようになっている稼働部分は外せます。
バウルーはここも外れないんですよね。
他に調理器具を持ってないので、取り外して2つのフライパン的に使えると便利かなと。

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン

根元を見ると、ネジが切って有るのがわかります。

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン

分割すればコールマン同様、コンパクトに収納可能です。

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン

先日のキャンプで早速使ってみましたが、難しいことは一切抜きでとっても美味しいホットサンドが作れました。

中のロゴの部分とかがこびりつきそうだなという懸念も有りましたがそれも無し。
カタログ記載がないのでテフロンかどうか不明ではありますが、ちゃんと表面がコーティングされていて洗うのも楽でした。







同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 14:06│Comments(10)道具
この記事へのコメント
こんばんわ

我が家もホットサンドメーカーは毎回朝食に活躍しております。
うちはバウルーのやつですが、リサイクルショップで格安で見つけたので検討も無しに決定しました。
まぁ、たいして不満なところもないのでこれでよかったかもしれません。

コールマンのモノと比べると斜めに分割するモノより横に半分にできる方が中身を入れやすかったり良いように感じます。
子供がもう少し大きくなってよく食べるようになったら2丁ホットサンドメーカーで量産するようにしようかな。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年07月13日 20:02
SAMBAL さん
いつもコメントありがとうございます。
バウルー、実質剛健な感じで良いですよね。何年も使い込めるのはバウルーかなって感じがします。
うちも子供がもう少し大きくなったらもう一つ買い足して「自分達で作りなさい!」と任せてみたいです。
それまではコレに頑張ってもらいます!
Posted by norinori at 2014年07月14日 21:51
どもデス。

朝食=パンってキャンプって感じします!
和食中心なんですがこう言うの見ると欲しくなっちゃうんですよね。
買っちゃいそう。。。汗
押忍!!
Posted by サイトウヒロシサイトウヒロシ at 2014年07月14日 23:05
サイトウヒロシさん
コメントありがとうございます。
こちら、とにかく簡単に朝食を作れるので、思いきって買って良かったなって思ってます。ロゴスのものはお値段も控え目な割にはなかなかだと思います。(他を使ったことが無いので比較は出来ないのですが)
Posted by norinori at 2014年07月15日 20:00
こんばんわ お久しぶりです。

我が家も、ホットサンド使ってますよー
ワイルドなお店の、まるほサンド。

でも、コンパクト収納には無縁の商品なんです。
ロゴスの、コンパクトでよさそうですね。

レポ続報たのしみです。
Posted by はやことはやこと at 2014年07月16日 00:01
我が家はバウルーでっす。
特に不満はないですが、
洗った後、乾燥の時に、ぱかっとふたつに分かれたらいいのになってふっと思います(^^)

パンの他にホットケーキミックスで、チョコとバナナをINしたり、
チーズドッグみたいな甘しょっぱいのもお子様が喜ぶかもです( ்▿்)
我が家の長男はもうデカイですが、スイーツ大好きなので大喜びです笑
Posted by otooto at 2014年07月16日 09:50
はやとこさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
まるほサンド、wildなお店で見ました!
二種類のパンが付いてるんですよね。
あれって、しっかりパンの周りがくっついてくれるんでしょうか?
子供が食べるときに、ぽろぽろこぼれてしまわないのかなって心配でした。
まぁ、いまではその心配すら、要らない心配なのかなって思ってますが…
Posted by norinori at 2014年07月18日 00:56
otoさん
コメントありがとうございます。
実はotoさんのアルコールバーナーでホットサンド、いいなーって思ってました。
バウルー、たしかにせめて蝶番のところで分割出来ればなって思うんですが、だからこそ壊れにくいとかあるのかもですね。
ホットケーキ、子供が好きなので、次回試してみます!
Posted by norinori at 2014年07月18日 02:02
はじめまして!
足あとから来ました。

うちはトラメとメーカー不明のスーパーで買った2種類を使用しております。
トラメは最近のミミ無しのパンは小さくなったのでちょっと使い辛くなったような・・・。
安物の方はミミ付きでガンガン使えるので意外に使い勝手宜しいです。
ただ焦げ付いて張り付いてしまうので注意が必要ですけど・・・。
あと、モッフルというのも便利ですよ。
お餅サンドで、レシピもいろいろとあるんです。
うちは正月の餅が余った時に使ってます。
Posted by takarotakaro at 2014年07月22日 21:11
takaroさん
コメントありがとうございます。
モッフル、初めて知りました!
なるほど、餅で具材を挟んで焼き上げても美味しそうですね。
子供が餅が好きで、普段でも良く買うので機会があれば試してみます。
情報ありがとうございます!
Posted by norinori at 2014年07月28日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス(LOGOS) ホットサンドパン
    コメント(10)