ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月12日

モーラナイフ

ちょっと気になって、モーラナイフを購入してみました。

モーラナイフ

厚めの刃でしっかりとした感じです。

モーラナイフ

カバーもしっかりと「カコッ」とはまります。

モーラナイフ


サイズは小ぶりですが、あまり大きくても手に余るので、自分的には良い感じです。
得意のジェントス777と比較。

モーラナイフ

用途は大きめの薪を使うときにちょっと割れればなと思ってます。
本来なら斧や鉈が良いんだと思いますが、なるべく荷物も減らしたいとの思いもありこちらにしてみました。

更に自分は基本ズボラで、たまに引っ張り出しときに錆びてたらガッカリなので…カーボン刃ではなくステンレスにしました。




値段もこのくらいなら手を出しやすいです。







同じカテゴリー(道具)の記事画像
豆炭アンカ
デカトロンで小物を
ピレネー コンロオート
セリアでCB缶カバーに使えそうなもの
コールマン ランタンケースM
オイルランタンメンテ
同じカテゴリー(道具)の記事
 ブービーバードに (2019-03-20 01:29)
 豆炭アンカ (2018-12-27 09:26)
 ナチュラムセール (2018-07-06 23:59)
 デカトロンで小物を (2018-06-25 08:13)
 ピレネー コンロオート (2018-06-20 08:07)
 セリアでCB缶カバーに使えそうなもの (2018-05-03 16:25)

Posted by nori at 11:10│Comments(4)道具
この記事へのコメント
こんばんわ
手斧で割ってますが、細かくするにはこれぐらいのがあるといいですね~
お値段も手ごろですね~いかんいかん物欲退散物欲退散(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年02月15日 21:49
SAMBALさん
コメントありがとうございます。
焚き火に使うような薪を作るのであれば手斧のほうが良さそうです。でもこの値段であれば…(^^;
Posted by norinori at 2016年02月16日 15:31
こんにちは。
じぶんもどのナイフがいいのか。
これはバトニングもいけそうでしょうか。。。
Posted by フロウフロウ at 2016年03月03日 18:14
フロウさん
コメントありがとうございます。
ナイフ、とにかく種類がたくさんあって悩みますよね…
次の記事の「河川敷デイ」で実際に試したときの様子がありますのでご参考まで。
ただ、試したのが椿の薪なので、他の薪だったら上手くいくかもです。
Posted by norinori at 2016年03月03日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーラナイフ
    コメント(4)